とーずのブログ

音楽や日常に関する長い話をしていきます。不定期更新です。

マウス戦士は日々戦っているのです

どうも、とーずです。

今日は僕の作っている動画の話をしようと思います。

ニコニコ動画でボカロのオリジナルPVというと、大抵は絵師様がいらっしゃったり、動画師様がいらっしゃったり、はたまたMIX・マスタリング師様やエンコード師様までいらっしゃる場合も...

ですが私の動画、どうでしょう。

歌・IA

曲・とーず

詞・とーず

動画・とーず

絵・とーず

ミックス・とーず

マスタリング・とーず

エンコード・とーず

いかがでしょうかこのとーず一色。きもい。IAちゃんが可哀想。ホンイツかよ。

ホンイツ:麻雀において、字牌と一種類のマークの牌だけでアガる形。字牌とは何なのかはGoogle先生にでも聞いてみてください。

もうね、毎回チマチマですよ。

僕はペンタブを持ってないので、ペイントツールとマウスのみで絵を書き歌詞を書き、保存したJPEGファイルを貼り付け....ってもうチマチマチマチマやってます。肩がこります。助けて。

ちょっと話は逸れますが、僕は動画を作るのに一切お金をかけていません。無料のDAWと無料の動画編集ソフトをダウンロードして、あとはペイントとマウスで動画1本仕上げています。意外とできるもんですねぇ。

でもそろそろ今使っているソフト、Studio Oneの製品版を購入しようかなと思ってます!!機能がめちゃくちゃ良くなるんですよ!!今までできなかったあんなことやこんなことも!

そしたらもうちょっと見応えのある動画(もとい曲)も作れるようになる(とでも思わなきゃやってられない)!

僕は4月に初投稿をしたのですが、それから今までの半年間、頑張って画力と編集力をあげてもっと沢山の方に見ていただきたいなぁと悩んでおります。

神頼みだけじゃなくて力量をあげる努力はしてますよ!してますからね!

あと、誰かアニメーションの作り方を教えてください!!!絵をぬるぬる動かしたいです!!お願いします!!なんでもしますから!!